Voice

寒さが増すごとに暖かさを実感しています

A様

● 家を建てようと思ったきっかけ

断熱が悪く、窓がゆがんで隙間があり寒い家だったことと、同じ敷地内に息子夫婦が家を建てたいとの申し出があり思い切って建替を決めました。

● ABCハウスを知ったきっかけ・決めた理由

息子夫婦が展示場を見学して帰ってきた一言が「良かった」とのことで、私達夫婦も早速見学。木の暖かさに惹かれ即決断しました。

● 家づくりでこだわったこと

  • 暖かい家で老後を暮すこと。
  • ワンフロア―で生活できること。

● 打合せや工事の過程で感じたこと等

打合せ中にどんどんグレードアップして予算が膨らんでいく話をよく聞くことがありましたが、そんなことはなく、とても良心的に対応してくださったことに感謝しております。工事中、時々見に行きましたが、働いている方達もとても感じがよかったです。

● 実際に住んでみて感じたこと等

住んでから約2か月。寒さが増すごとに暖かさを実感しています。キッチン、洗面所、お風呂場が一直線上で動けるのでとても便利です。収納スペースも広く取っていたので家具いらずに済んでいます。

古い家と較べると、すべての点に於いて機能的になっており、これからの老後生活が安心して暮らせます。ABCハウスの皆様方には大変お世話になりました。今後も何かお願いすることもあるかと思います。末永く宜しくお願いします。

  2020/05/17  abchouse
≪ 家に帰るのが楽しみです! |  木の温もりを毎日感じれて嬉しい ≫

お客様の声