Voice

断熱性能、デザイン性、収納スペース(特にロフト)にこだわりました

S様

家族ができ(妻子)、両親が亡くなり、新しい環境での生活を望んだこと、実家が古くなったことに加え、場所も 限界集落で生活が困難で子供が多くいる地域でのびのびと成長できる環境(屋内外共に)を持ちたかったため、家を建てようと決めました

子どもが産まれて間もない頃だったので、健康的に過ごせる造りであるかどうか、また、断熱性能、デザイン性、収納スペース(特にロフト)にこだわりました。

細かい相談にも親身になってご対応いただきました。引越日時の設定や保険契約等にもかかわるので、完成日のご連絡をしっかりいただきたかったです。

実際に住んでみて感じたことは、暖房そのものと夜の明かり両方で、薪ストーブを入れれば良かったと思います。玄関スペースが広いので、自転車を中に置けたり何かと便利です。無垢材の床、珪藻土の壁はとても快適です(裸足で歩くのが気持ち良い)階段でそのまま入っていけるロフトはとても便利で作って良かったです。

  2020/06/04  abchouse
≪ こんな素敵な家に住めるなんて思ってもいませんでした |  木のぬくもりを感じられて幸せです ≫

お客様の声