Voice

信頼してお任せできると思い決めました

O様

家を建てたいと考えてから展示場や見学会に足を運びました。

何社も見てまわり、ABCハウスもその内の1社でした。冬に行った見学会でとても室内が暖かく、稼働しているエアコンが1台という事に驚き。無垢床や塗り壁は予算的にきびしいと感じていましたが、標準仕様。過剰な営業トークもなく信頼してお任せできると思い決めました。

家づくりでこだわったことは、とにかく暖かく過ごせること。予算に限りがあったので無駄な装飾や設備はなくしてシンプルに。新しい家で暮し始めてからの事を具体的に考えて収納スペースはどれくらい必要かなど考えました。

最初に頂いたプランに追加したい事、逆になくしたいことをお話するとすぐにどのくらい金額UP、DOWNするのかをその場で回答頂きました。工事が始まってからは何度も現場に行きましたが、大工さん達はこころよく現場を見せてくれました。

11月に引っ越して3ヶ月ちょっと暮らしましたが、とても暖かく過ごせています。真冬でもほぼエアコン1台で過ごせました。吹き抜けからの日ざしは心地よく昼は電気不要な明るさです。

遊びに来てくれた人は、暖かさと明るさ、無垢床の気持ち良さをほめてくれます。子どもが小さいのでパインの床はおもちゃなどを落とすたびに傷付きますが…そこはもう家族が暮らした記録と思いわりきってます。

  2020/05/31  abchouse
≪ 住宅建築に対する姿勢に感銘を受けました..微に入り細にわたるご配慮ありがとうございました |  すてきなお家が出来て、ABCハウスにお願いして良かった ≫

お客様の声