Voice

標準仕様の性能が充実していたので安心できました

O様

結婚を機に将来家族が増えることを考え、広い一軒家でのびのびと生活したいと思い、家を建てることを決めました。初めは建売住宅も検討していましたが、家族が安心して長く生活するには信頼できるハウスメーカーさんにお願いしたいと思い家づくりを考えるようになりました。

展示場めぐりをしていましたが、性能とデザインが良く価格もできるだけ抑えて建てたいと思っていたので納得できるメーカーさんとは中々出会えずにいました。HPでABCハウスさんを知り、ナチュラルな雰囲気や性能の良さに魅力を感じ、展示場を見学させて頂きました。とても素敵だけれど予算が厳しいかなと思っていましたが、予算を伝えたところ「大丈夫です」と言っていただけたので、理想のハウスメーカーに出会えたと思いABCハウスさんにお願いすることに決めました。

性能面では妥協したくないと考えていましたが、ABCハウスさんでは標準仕様の性能が良く、充実していたので安心できました。トリプルガラスやアイシネン、外壁の塗り壁は長く快適に住めるようこだわったところだと思います。

下村社長には土地選びから相談に乗っていただきました。初めての家づくりで、分からないことだらけだったのですが、一つ一つ丁寧に説明していただけました。決めることが多く大変でしたが、自分達の理想が形になっていく過程はとても楽しかったです。

実際に住んでみて、木のぬくもりや大きな窓から入る光がとても気持ち良いです。外は暑くても家の中は涼しく、快適に過ごせています。外観・外構も含めて周囲から"素敵なお家だね”と言ってもらえ、デザインも性能も満足しています。おそうじやメインテナンスをしっかり行って、10年後も20年後も快適に住ごせるよう頑張りたいと思います。

  2020/05/23  abchouse
≪ 家族とでもひとりでも家に居ることが楽しい |  私達の希望や想いを尊重していただけました ≫

お客様の声