Voice

どんどんこの家がすきになっていくように思えました

S様

借りていた家の寒さや結露などの住みにくさ、両親との同居を考えて家を建てることにしました。

娘の友人の家がABCハウスだったこと(遊びに行った娘がとても気に入っていた)や、モデルハウスに行ってみて、雰囲気、木の感じ、明るさ、デザインなど自分たちのイメージに合っていたことからABCハウスで建てることに決めました。

決めることがたくさんあるので、だんだん自分でもわけがわからない状態(選べなくなったり)になってきましたが、そのつどそのつど、大切なことなのでしっかり打合せすることが大切だと思いました。こちらからは思いついたことをどんどん話したのですが、そのつど丁寧に答えたり対応していただいて、ありがたかったです。

1年住んでみて、どんどんこの家がすきになっていくように思えました。

木の香りや、素足で歩いたときの床の質感、吹き抜けの開放感がとてもここちよく、一日中家の中にいても、快適です。高い断熱性とパネル暖房のおかげで、家中どこも同じ温度、結露もまったくないことにおどろきでした。(この1年ほとんどかぜをひきませんでした!)

ロフトに換気システムを入れなかったことと、ベランダの位置がたかくて外が見えないことは失敗したかなと思います。1年経ちましたが快適に暮らしております。

本当にありがとうございました。

  2020/06/02  abchouse
≪ すてきなお家が出来て、ABCハウスにお願いして良かった |  こんな素敵な家に住めるなんて思ってもいませんでした ≫

お客様の声