Voice

たくさんのHappyをありがとうございます

T様

夫婦で家を建てることがずっと夢で、いつも家の雑誌やTVを見て「こんな家がいいね。でもちょっと違うよね。」って話していました。夫の知人が昔ABCハウスで家を建てていたそうで、そのためABCハウスのことは知っていました。

ABCハウスの展示会で見た家がステキで、対応してくださった方も丁寧でなにより下村社長が自然素材のABCハウスの家が好きなんだなと感じたのでそんな家づくりが好きで自分の会社に誇りを持っている方々と一緒に夢のマイホームを叶えたいと思い、ABCハウスで建てたいと思いました。

家の中でも部屋にとじ込まらないよう、リビングに階段があったり、吹き抜けで声が届いたり、キッチンに小窓をつくって、いつでも家族が一緒に感じられるようにしたいと思い、そこにこだわりました。木の雰囲気を感じたかったので、床やドアや壁に木目の木材をお願いしました。自然素材の中にも太陽光や蓄電池などの最新のエネルギー活用もこだわり実現してもらいました。

家づくりに携わる方々がABCハウスの建築に誇りと自信を持って取り組んでいることに感銘を受けました。1つ1つの作業を楽しんでいるように思い、工事中に現場に伺っても笑顔で対応してくれたのが嬉しかったです。

実際に住んでみて、家に帰るのが楽しくて、朝の太陽が入った家の雰囲気と夜の照明の中で過ごす家の雰囲気の違いにわくわくしながら住んでいます。

自然素材のため、床にキズがつきやすいですが、物を丁寧に使うようになったり、木の雰囲気を感じられるように必要以上に物を置かなくなり、生活の質が良なりました。

木の香りの中、外気温にまどわされない穏やかな気温(室温)の変化、さわやかな風に囲まれて心地良い毎日を過ごしています。

家づくりが初めてでたくさんの要望やこだわりがあったのですが下村社長に良い悪いを判断してもらいながら理想に近づけることができました!!

たくさんの感謝。たくさんのHappyをありがとうございます。

  2020/05/21  abchouse
≪ 木の香りにすごく癒されます |  家族とでもひとりでも家に居ることが楽しい ≫

お客様の声