What's New

心地よい空間♪

雨の日が続いていますねぇ~(´・ω・`)

ジメジメ・・・少し憂鬱になりがちです

ABCハウスのおうちはヨーロッパ漆喰仕上げのおうちですが

外がジメジメした日におうちの中に入ると

サラッとした空気に驚かされます!!(・o・)

ヨーロッパ漆喰には調湿作用の他に

殺菌効果・化学物質の吸収分解効果もあるようです☆

夏は涼しく、冬は温かい空間をつくってくれますよ(*^^*)

この漆喰、ヨーロッパ中世から続いているようで

歴史の長さにびっくりしました!!(・o・)

北欧の住宅には、快適な暮らしのヒントがたくさん隠れていそうです☆

性能の良さはもちろんですが

ぬくもりを感じるナチュラルな風合いで

お部屋を居心地の良い空間に演出してくれます♪

また、木の温かみや優しい雰囲気を

より引き立ててくれますよ(*^^*)

長く過ごす場所だからこそ

リラックスできる空間にしたいですよね♪

 

  2021/05/24  abchouse
≪ 手づくり造作♪ |  自然派志向♪ ≫