Our Work

2020年07月

盛岡C邸

Nordic Designの家

マットブラック外壁×大屋根のNordic Designの家。

エントランスには100%天然木の外壁材、自然な風合いを感じるイタリアタイル、チャコール色のウッドデッキを採用し、重厚感のある外観デザインに仕上がりました。

ABCハウスオリジナルデザインの外構には木の小屋も設置。

オークやパインの無垢フロア、ユーロ漆喰の塗り壁やレッドシダーの吹抜け勾配天井など、上質な自然素材に包まれた高性能の木の家が完成しました。

≫ View More

  2020/07/30   abchouse

釜石A邸

大屋根×ブリックレンガのお家

遠くからも目を惹く大屋根×ツートンのお家。

一階部分は1枚1枚焼き色や凹凸が微妙に異なるレトロブリックレンガを使用しています。

木の小屋や芝、やわらかな曲線のアプローチなど家に合わせて外構もデザインしました。

リビングは無垢のオークフロアにヨーロッパ漆喰と一部壁面をレッドシダーで仕上げたハイグレードな住まいです。

デザインタイル仕上げのキッチンやカップボード、洗面台は、かわいらしくも落ち着いた雰囲気に。

開放感のある急勾配大屋根と落ち着いた平天井空間を掛け合わせたナチュールデザインの木の家が完成しました。

≫ View More

  2020/07/26   abchouse

北上K邸

塗り壁の三角屋根のお家

白い塗り壁に上品な色合いの急勾配三角屋根のお家。

エントランスのアールや窓下のブリックレンガでかわいらしい印象に。

リビングの壁には洗面スペース側からも楽しめるデザインガラスを施しました。

落ち着いた色合いの自然塗料で仕上げた床やキッチン、造作の家具やヨーロッパ漆喰がやわらかな空間を演出しています。

毎日の暮らしを考えてプランニングした間取りと、デザイン性、機能性を重視したキッチンや造作家具。

ナチュラル志向の完全自由設計の木の家が完成しました。

≫ View More

  2020/07/25   abchouse